スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイファ デッキ叩き台 エリーゼウィニー

現状エリーゼはノノチキ等強力なカードを回収するコントロール型を多く見かけるが、本来リソース消費が激しいウィニーデッキでも生きるのではないかと思い構築。
以下デッキ作成の構想
・ウィニーに求められるのは第1に手数の創出→射程持ちを入れる→弓なら射程も支援も文句なし 
・相手の主人公殴りまくりで暗闇も刺さる。主人公と同色にたくさんいる。
・みんな射程持ちで後衛に引いた主人公を必殺で追撃可能。
・事故回避+必殺回収に魔術
・エリーゼは序盤に主人公殴られることが多いけど、ウィニーだと周囲が放置されにくく、CC後にもオーブを残しやすい。
・必殺札2枚回収したり同名回収したりすることが可能。
・オーブ追加効果はあまり意識しなくてよさそう→エリーゼは4cのみでよさそう。

というわけで
エリーゼ5+白の弓12+黒のダークマージ16+ツクヨミシャラ8+自由枠9
自由枠はエリーゼの回避もうちょっと入れたりカムイギュンター入れたりが考えられる。

みたいな構築になるか。 
めっちゃ雑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E

Author:E
人生について語ります。ツイッターIDは@Boku_Esan_dayo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。