FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイファ デッキレシピ 赤青ミネルバ

主人公:マケドニアの王女 ミネルバ

【デッキ内容】
・1コスト(28枚)
2 マケドニアの王女 ミネルバ
3 マケドニアの妹姫 マリア
3 アリティアの王子 マルス
4 タリスの王女 シーダ
4 神竜族の王女 チキ
4 若き天才騎士 ティアモ
4 花占いの乙女 スミア
4 竜好きの竜騎士 セルジュ

・2コスト(1枚)
1 アリティアの王女 エリス

・3コスト(12枚)
3 天真爛漫な司祭 マリア
3 慈愛の聖女 レナ
3 完璧なる天馬騎士 ティアモ
3 永遠の幼子 ノノ

・4コスト(9枚)
4 プリンセス ミネルバ
3 スターロード マルス
2 飛翔せし漆黒の翼 ジェローム

合計50枚(光の剣30枚+聖痕20枚)

【デッキ概要】
天馬を数多く採用することによってミネルバの戦闘力の底上げだけでなく、支援の充実や天空の運び手、天空の紋章による高い機動力を駆使して攻めるデッキ。ティアモ・セルジュ・スミア・シーダは後ろに常駐させたいが、執拗に後衛を狙われると苦しいことが多かった。序盤はオーブ割られてもいいので、後衛に天馬をためておき、CC後に強くなったミネルバと充実したハンドで勝負をかけたい。速攻相手には3cティアモで手数を稼ぎ、長期戦になるようならマルスで敵主人公を引きずり出し、3cマリアのリザーブで必殺札回収して畳み掛けたい。

【各カード概要】
・マケドニアの王女 ミネルバ  プリンセス ミネルバ
下級は主人公分を含め、2枚採用。これを増やすとレナで回収しやすくなるので3積みしても悪くなさそう。当然神速札はこちらから出す。上級は主人公のためノータイム4投。
・マケドニアの妹姫 マリア 天真爛漫な司祭 マリア
下級はミネルバの底上げ&ライブ要因だが、ライブはリザーブよりコスパ悪いので、上級ミネルバが来なくてCCできない時くらいにしか使わない。上級は、一気に勝負かけるときの必殺札回収に使うことが多い。
・アリティアの王子 マルス スターロード マルス
どちらも後衛にタッチするための採用。上級マルスは戦力としても優秀。
・タリスの王女 シーダ
天馬の枚数を確保するために採用。スキルはオマケ程度だが、ほかに採用したい1c天馬もない。
・神竜族の王女 チキ
天馬で固めすぎると火力が足りなくなるため、中盤以降で使えるインスタントな戦力として採用。竜人の紋章が出ればまあラッキー。レナやエリスで出撃させると効果的。
・花占いの乙女 スミア 竜好きの竜騎士 セルジュ
運び手&天空の紋章&ミネルバ強化要員。運び手便利すぎてこいつら無しのデッキ考えらんねぇよ…。
・若き天才騎士 ティアモ 完璧なる天馬騎士 ティアモ
下級はスミアセルジュと同じ。上級は対ウィニーに対するキー。後衛を一掃したい時などにも便利。場合によってはノーコスト2回行動なんだから弱いわけがない。4積みしたいが3枚しか持ってない…。
・アリティアの王女 エリス
スターロードマルスや1cチキと抜群の相性。
・慈愛の聖女 レナ
必殺、回避札、特に1cミネルバの回収が主な任務。やることないときは普通に後衛殴ってもまあ強い。どうせ天馬で下げれるし。
・永遠の幼子 ノノ
言うまでもなく強い。特に射程1-2が。4投してもいいかも。
・飛翔せし漆黒の翼 ジェローム
この枠にはジェイガンを入れていたが、支援30で剣に80出て絆に置けて、赤青バランスよくなるジェロームのほうが明らかに強かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E

Author:E
人生について語ります。ツイッターIDは@Boku_Esan_dayo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。