FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗夜ルナ 26章

・26章
無限の杖による妨害が苦しいマップ。マクベスはウィークネス→フリーズ→神風招来→禍事罪穢と杖をサイクルする。こちらも神風招来を1回(使う意味なかった)と七難即滅を1回ずつ使用した。以下各段階の攻略。
①スタート右下のドローメイドとソーサラー2人
ブレイブヒーロー地帯を安全に処理するためにここから処理する。ソーサラー2人とメイドを、ウィークネスとフリーズ使われても倒せる防陣ペアを送り込んで返り討ちにする。魔殺しイグニスとエポニーヌのペアを送り込み壊滅させた。
②ブレイブヒーロー地帯
神風招来が必須に思えるが、1ターンでメイドを処理すれば問題ない。ラッキー7持ちのブレイブヒーローがいるので消しておく。マクベスがウィークネスを使うターンにジェネラル等ブレイブヒーローの集中攻撃を耐えれるユニットで扉を壊し、バフマシマシの攻守ともに高い騎馬ユニット(だいたいマークスになるだろう。自分もマークスを使用した)で一気にメイドまで進み間接攻撃で撃破する。ちなみに①をやっておかないとドローの範囲に入ってしまうので必ず①からやること。マークスでメイドワンパンできるように調整するのが大変だった。あとは次のターンにブレイブヒーローを全滅させる。カウンターに注意。
③ソーサラー部屋
主力ユニットで討ち入り、1ターンでの壊滅を目指す。とりあえず増援を相手にする余裕はないので上の階段をふさぐ。そしてマクベスがウイークネスを使うターンに扉周辺にユニットを配置する。ただし、下の方は南の広間のメイドのフリーズの範囲に入ってるので避ける。配置した次のターンに扉を破壊し、配置したユニットで突入。ポイントとしては最大限に攻陣を生かせる形で配置すること。自分は1ターンですべて壊滅させたが、メイドくらいなら狩り残してもOK。下のミョルニル持ちは著しく危険なので勇者装備持ちやエルフィなど反撃を許さない高火力で押し切ること。
④ジェネラルおよびバーサーカーの大軍
南の間の扉を破壊すると、中のジェネラルとバーサーカーが大挙して押し寄せてくる。そのため、ソーサラー部屋まで下がってから一気に殲滅したい。右のメイドは神風するとしても間接攻撃で壊さないと左のメイドのフリーズ範囲に入ってしまう。自分はこれを見落としており、せっかく右のメイドに神風使ったのに左のメイドからフリーズを食らってしまい七難を使う羽目になってしまった。ただし、その分ハンマーの反撃でジェネラルを3体も処理することができた分結果オーライかもしれない。とにかく、ソーサラー部屋にユニットを終結させて、下の廊下で殲滅するのがよい。増援に関しては、北の増援は塞いだ方がよいが、ソーサラー部屋左の階段から出てくるものは相手してやってもいいかもしれない。
⑤ガンズとその取り巻き
ガンズは強者の弓持ちモズメによるワンキルを目指す。ジェネラルはバフいれたエルフィのハンマーでワンキルできるので、ガンズの2マス右からモズメがガンズを倒し、下でエルフィがジェネラル撃破。アクアで歌いエルフィを再行動させて左のジェネラルも倒す。右のメイドも同時に処理。この時増援の範囲に入らないように。フリーズ食らうと集中放火される。そして次のターン南の階段から出てくる増援を倒す。ジェネラルが魔法カウンター持ちなのに注意すること。
⑥マクベス 
呪縛+カミラ固有+エリーゼ固有でジェネラル乗せたエルフィがエルフィの大槍でワンキルして終わり。
左はあまりにも危険なので3つの宝箱だけ開けてクリア。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E

Author:E
人生について語ります。ツイッターIDは@Boku_Esan_dayo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。