スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗夜ルナ レオン外伝・24章

・レオン外伝
かなり難しいマップだった。ドローを使えば余裕だがこんなところで使うわけにもいかず正攻法で。左下の部屋からぐるっと一周する感じで。基本的には釣って殲滅して釣ってを繰りかえす。ポイントは北の階段を封じておくこと。おそらくここを封じているうちは増援がこないようになっている。右半分に差し掛かった時のソーサラー&バーサーカーの猛攻が苦しかったがなんとか手数捻り出して殲滅。無事クリア。

・24章
ハードまでと行動トリガーが変わっていて多少躊躇したものの楽な部類だったと思う。スタート直後はまず攻めてくる飛兵や修羅・陰陽師を撃退。金鵄武者を用意すれば楽だし(ただし相手の金鵄武者がきついうえに遅いので聖天馬に追撃を食らいがち)、ドラゴンマスターや聖天馬武者に弓兵を載せておくのも悪くない。これを撃退したら中央右の中州そばに兵を集める。ここで陰陽師を釣ったら竜脈を発動し増援の飛兵を足止め。同時に左下の小島から修羅&陰陽師が動き出すので、上がった移動力で一気に殲滅。竜脈切れるタイミングも良く考慮して残った飛兵を撃墜。増援が止んだら禍事罪穢に生贄をささげる。6回分もあるので避けるのを祈るしかない(1回しか避けなかった)。セツナ隊は、竜脈が切れる1ターン前に範囲ギリギリに張り付かせておく。このターンに飛兵で弓兵を輸送し、セツナ隊上の天馬を撃破。ギリギリセツナ隊の攻撃範囲に入らないようになっている。次ターンに竜脈がとけたらこちらが竜脈を使い、セツナ隊と増援の飛兵を一気に殲滅する。東と南からくる増援も左下の小島にある竜脈を使いつつ迎撃。次にヒノカ周りの修羅&陰陽師を1ターンですべて撃破し、増援に備える。竜脈を使い足増援を足止めして食い止めている間にヒノカを撃破しておく。マーナガルムが育っていれば余裕なはず。あとは制圧ポイントの竜脈を駆使して増援とアサマを撃破して制圧。

次は最難関の25章だが暗器殺しエポニーヌが命中0&ワンキルが可能なのでクリアできそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E

Author:E
人生について語ります。ツイッターIDは@Boku_Esan_dayo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。