スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗夜ルナ 20章

・20章
難易度的にはそこまで高くないもののとにかくギミックが面倒で時間がかかるステージ。かなり無駄が多かったので、攻略に146ターン、実時間にして3時間も費やした。ちなみにこのステージの風は一定のサイクルを持っているのでこれを計算に入れよう(計算ミスったり位置間違えたりでこんなに時間がかかってしまった)。
ステージ開始後、3ターン目に階段から山伏が4人出てくる上に直後天馬&金鵄武者の集団が襲い掛かってくる。これらに余裕をもって対応できるように、開始直後に右下の槍聖と左下の陰陽師を倒しておく。階段周辺にユニットを張りつかせ増援の山伏を処理したら、天馬軍団を釣って倒す。この時、右側と下側に戦力を分散させておくと相手も分断できる可能性が高い。そしてツクヨミの1個下側の島の槍聖と陰陽師を釣って倒す。そうするとツクヨミの禍事罪穢の範囲に入らずに雑魚を処理できる。ツクヨミの周辺には、禍事罪穢の範囲と攻撃範囲をかぶせるように聖天馬武者が控えているのでこれを竜脈でどかす。どかした先から天馬を釣れるようにユニットを配置し撃破していく。アクアやエリーゼあたりに禍事罪穢を受けさせておく。ツクヨミの下の島に入ると増援が来る。増援が来ても問題ない配置と風のタイミングで踏み込む。この増援は特段苦しくはないだろう。次にフリーズの範囲に入らないように右の集団を撃破。そして、左上の集団を倒す下準備として、左上の島と防陣槍聖がいる島の間にいる陰陽師を竜脈で呼び寄せて倒す。これで左上の島を安全に駆逐できる。ちなみに、桟橋上の陰陽師や切り込み持ちの戦巫女も竜脈で釣ることができるので倒しておく。そして風のタイミングを計算し左上の島の攻撃範囲外ギリギリにユニットを張り付かせる。ここで上方向の竜脈を発動させて一気に殲滅する。ただし、金鵄武者が一人だけ攻撃できる範囲の外に飛ばされるので全員が1発耐えれるようにしておく。左上の島を壊滅させたらツクヨミを倒し(これは苦労しないだろう)、防陣槍聖の島の敵も少しずつ釣りだし処理。フウガ前の最後の難関が増援で、フウガのいる島に入ると登場する。左上の島に天馬と金鵄が計5人。フウガの島に槍聖と陰陽師が計5人(フリーズ持ちがいるので注意)。ここはカミラなどの飛行ユニットで踏み込み、残りのユニットを左上の島に張り付かせ速攻で天馬&金鵄の増援を殲滅。あとは右の増援も倒してフウガの島へ。フウガは太陽を持ってるくらいで強いスキルを持ってるわけでもないのでサクっと倒せるはず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E

Author:E
人生について語ります。ツイッターIDは@Boku_Esan_dayo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。