FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗夜ルナ オーディン外伝・ハロルド外伝・17章

・オーディン外伝
オーディンとニュクスを結婚。オフェリアはソーサラーとして魔力に特化させる。父から待ち伏せを遺伝してるのでリザイア壁としても使えなくもない(過信は禁物)。マップ自体は右上の民家にサイラスとマークスにカムイオーディンあたりを載せて急行。この時、右上の民家は訪問しないこと。左のアーマー・マージ・竜騎士を撃破したら2部隊合流して下の増援とボス周辺の集団を処理。上の増援と左上の舞台は同時に動き出すのできついので少しずつ後退しながら数を減らしていく。上のシーフは残しておいた右上の民家を狙うのでここで仕留めておくこと。

・ハロルド外伝
かなり難易度の高いマップだと思う。こっちの主力はCCしているが相手がCCしていない17章のうちにクリアしておきたかった。ルッツの親はエルフィ。エルフィをアクスファイターにするために結婚。マップは、部隊を左右に分けて敵を各自撃破していくしかない。特攻武器に注意しつつ機動力の差を考慮して数を減らしていこう。

・17章
比較的楽なマップが続いたが、ここは中盤最大の難所。上忍が特に強力で、高い速さからのデバフ攻撃に加えスキルで最大HPの4割も削ってくるという鬼畜仕様である。反面絡繰師と絡繰人形は弱く、侍と剣聖はアーマーで釣れるので楽。
ステージ開始直後は左上に部隊をだし忍を撃破(3体だったかな?)。右から忍と上忍が進んでくるので迎撃。撃ち漏らしは竜脈で分断することができ、開いた下から撃破していく。少数の絡繰人形が進んでくるので迎撃。中央の部屋の上忍と左上の部屋の絡繰・上忍も撃破しておく。次に右下から進軍して絡繰と忍の集団を殲滅。切り込み持ち剣聖の範囲に入ると増援が現れるので剣聖を釣る役(マークスが適任。釣った次のターンに離脱できるため)以外を増援ポイントに張り付かせておき、増援が現れ次第一掃。上から来る増援を倒すには苦労しないだろう。釣った剣聖を処理したら中央の部屋も一掃する。右の剣聖の範囲に入るとまた増援が現れるのでこれも同じように現れ次第一掃できるように出現エリアに張り付かせておく。そして最大の鬼門がボス部屋。切り込み持ち剣聖に殴られるとコタロウの範囲に入ってしまう。どうやらここの上忍は攻撃を受けただけが動き出す仕様らしい。自分はモズメで上忍を殴った後、アクアで歌い退避させ、アクアをサイラスで救出。サイラスからカムイがアクアを受け取り、マークスでサイラスを救出することで剣聖の範囲に入らずに上忍を殴ることに成功した。これで上忍と剣聖をそれぞれ撃破していく。残ったコタロウがありえないくらいに強いので呪縛や暗器デバフを最大限に駆使して仕留めること。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E

Author:E
人生について語ります。ツイッターIDは@Boku_Esan_dayo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。