スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FEif 暗夜王国ルナティック攻略日記 事前準備編

ファイアーエムブレムif暗夜王国にドハマリしてるEです。ハード2周してだんだん要領もつかめてきたのでルナティックに挑戦してみたいと思います。以下注意点。

・縛りは魔符とスキル継承、実績報酬禁止。ルート購入特典は禁止以前に未所持(そのうち白夜透魔も買いたいと思う。購入したら特に禁止はしない)。その他支援稼ぎや素材集めは禁止しない。錬成もOK。
・マイユニットは女で素質は鬼人、長所HP短所魔力。女にすると子供が二人作れるため。素質は、鍛冶が剣を使えることに加え、匠の技で金策できること、特にマークス外伝で無限に稼げること(ノスフェラトゥではダメなので21章ではできないらしい)、暗夜では貴重な槍殺しを習得できることに着目。
・難関ステージは10章、17章、20章、21章、25章、26章、終章あたりか。特に終章は最悪詰むので、すり抜け移動10ドラマスで弓聖死線お大尽モズメ輸送してラスボスワンキルできる準備はしておく(最終手段)。そして次にきつい25章までには暗器殺しの強力ユニットを複数用意しておきたいところ。
・終盤が特にきついので、25章までに主力は~殺しを付けたユニットで固めていきたい。ジョーカーは早期に~殺しを覚えることができるのでカムイとの結婚も視野か。
剣殺しのドラゴンマスター、槍殺しの鍛冶、斧殺しのブレイブヒーロー、暗器殺しのボウナイト。ここらへんになれる素質を基点に支援を組んでいきたいところ。マーシナリー資質はヒーローとボウナイト両方になれるので強い。鍛冶はカムイとの支援に限られるが。
・金策用にカムイ・モズメ・スズカゼは早めの結婚をさせたい。特にモズメの子は良成長を最大限生かすために迅速な結婚が求められる。ほかにも外伝の難易度が高い(と思ってる)ラズワルド、ハロルド、ブノワも敵が上級職になる前にはクリアしておきたい。
こんなところだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E

Author:E
人生について語ります。ツイッターIDは@Boku_Esan_dayo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。