

復活

ツイッター始めました@Boku_Esan_dayo
自発はしません。過去の垢はまだ復活できますが残さないと思います。

今期アニメランキング

暇だったので(朝5時)

・面白いアニメランキング

3位
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
最初は胡散臭いサブカル集が鼻についたものの、独特の世界観は興味深い。各話の中で伏線を蒔いて綺麗に回収していくところが面白い。時系列がバラバラに描かれていたり、完全に意味不明なアバンだったりで????となっても最後にはしっかり話がまとまっているように思う。素晴らしい構成力。

2位 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
監督長井龍雪、脚本岡田磨理の黄金コンビ。あまりガンダムには詳しくないのだが、キャラクターの行動原理が明確で、キャラの言動に違和感を感じることがほぼなく非常にストレートで明快な作品だと思う。戦闘シーンの迫力やOPの疾走感も非常に評価が高い。

1位 
ヘヴィーオブジェクト
一言で言えばラノベアニメハリウッド映画風。この手の主人公コンビはなかなか新鮮。漫才のような軽妙な掛け合いと、荒唐無稽ともいえるオブジェクトとの無謀な戦いのハチャメチャ感。絶望的な状況を類稀なるひらめきと行動力でなんとかしちゃう展開。もう面白くないわけないじゃないと思う。紛れもなく今期最強アニメと推せる作品。

・ブヒれるキャラランク
(続編除く。画像は面倒なのでない)

3位 九条櫻子(櫻子さんの足下には死体が埋まっている)
大正義伊藤静お姉さん。大正義オブ大正義。が、骨フェチだったり死体見て喜ぶのはちょっと理解できねぇ…。

2位 ステラ・ヴァーミリオン(落第騎士の英雄譚)
おっぱいが大きいのは当然素晴らしいのだが、ツンデレながらもしっかり主人公への行為を明確してるあたりが好感持てる。大観衆の中で好きって言えるのすごく魅力的。良いヒロインの条件をほとんど兼ね備えてるキャラクターだと思う。

1位 フローレイティア=カピストラーノ(ヘヴィーオブジェクト)
大正義伊藤静お姉さん(2度目)。爆乳でSっ気アリとかサイコーな要素しかない。なんだかんだ部下には優そうだし。俺のストライクゾーンど真ん中なワケよもう。

アニメが面白いしダイエットが順調なのでまあまあ元気になってきました。

プロフィール

E

Author:E
人生について語ります。ツイッターIDは@Boku_Esan_dayo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

